努力

■努力
努力している様には見えないんだって。社長から言わせると。

確かに喫煙回数は多いけど、努力も集中もしてる。

でも、そういう風には見えないから言っているのだろう。

ああ、何も感も疲れたな。

早く死のう。


■再度「死」を見つめる
本日、新しい来客があり、自分も会ったことも話したこともないので、
その人が客観的に俺の日記をとかを読んで、何か解説していた。

今一、意味不明だし、伝えたかったことは、「死にたければ、勝手に死ね」
と、分析されると思う。

たまに、気違いがやってきて、そういうコメントを残すこともあるなと持って、
まぁ、もっともだなと、妙に感心してしまった。

その人のおかげで、また「死」を見つめなおした。

それで、再度「死ぬ」決心を固めた。

まぁ、一週間くらいは好きなことをやって、その後報告します。

もう努力もまっぴらです。同情も当然いらないので、悲しみは一過性のものです。
風化しますよ、確りと。