2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

新しい会社に転職する為、提出書類のひとつに健康診断の結果があります。 本日、健康診断に行ってきました。 通常30過ぎって、人間ドックも入るんだろうけど、今回は通常の 健康診断でした。 そこで、毎回嫌なのが、「採血」・・・ 俺はガタイがでかい割には…

なんかさ、俺、相方の家に泊まるために、ベットを買って、布団一式とマットを買って、結構値段かかったのね。

でも、相方は、なぜか知らないけど、おばさんと称するものから、布団一式、しかも俺よりもずっとランクが高いものを、今日、貰ってるんだよね(郵送されてた)俺ばっかり金使ってるなぁ。まぁ、居候の身だから、大きいことは言えないけど、うらやましいなぁ…

車のない生活

自分は生まれも育ちも、ちゃきちゃきの江戸っ子。だから、一人暮らしは、海外で数年だけという、恵まれた環境で育ちました。当然のように、実家には車を置くスペースがあり、19で免許を取ってから、かなり車を乗りこなしてきました。しかし、そんな俺にも…

小笠原と沖縄

贅沢にも、両方行くことにしました。 だって、社会人になって、まとまった休みって中々取れないんだもん。 まずは、小笠原に、2月6日から。 次は沖縄に2月24日から。 超贅沢三昧、スキューバ三昧です。 いやぁ、顰蹙買いそうだなぁw 3月からはまじめ…

土曜日は酔っぱらわないと

と言うわけで、かなり酔っています。 また明日日記書くね〜

次郎のおねしょ

うちのボス猫、次郎。 なりふりかまわず、ねっころがって居る。 そんな彼も、俺のにおいが好きらしい。 俺が来ると、いつも寄ってきて、スーツの上や、洋服の上に どすんと座って寝る。その怪我めちゃくちゃに洋服などに 付くのなど気にもせず・・・ そして、今…

次郎の寝床

うちには大ボス猫の「次郎」が居ます。 何かを買ってくると、まず彼がお試しをします。 今回mukakoの家にベットを買って、ついでにヤフオクで布団一式を 買いなおしました。 まぁおれが彼の家に来るのは週末くらいだから、後は適当にほったらかしています。 …

転職決定!!

今日面接行った会社から、オファーをもらいました。 これで、今の職場とはおさらばです。 どんどん自分を磨いていって、スキルアップしていきたいと思います。 もちろんお金もね^^

短い間でしたが・・・

短い間でしたが、Bar Blue Bearを応援していただき、 誠にありがとうございました。 無事に、ラストを迎えることが出来ました。 ひとえに皆様のご協力と、マスターの人望のおかげだと思っております。 自分は何一つとして力になれなかったかもしれないけど、…

明日でお仕舞い

ついにラストの日がやってきました。 今は、眠りにつくのもおぼつかない感じがします。 明日で、新宿二丁目の居場所がなくなります。 ほかにお店で知り合いがいるとか、あまりないので、これからが心配です。 今まで、本当にありがとうございました。 いや、…

緊張してきた

店をオープンして、約7ヶ月。それにピリオドを打つEVEがやってきました。今日から3000円飲み放題である。集客はあるのか?常連さんは着てくれるのか?皆さん、明日終わりなのしってるのか?などなど、疑問に思いながら、やっています。兎に角、オープンの…

太郎をいじめたことがある

告白します。自分は愛犬の太郎をいじめた事があります。 でもそれは一回きり。でも、相方の元相方は俺が治療費を一銭も出してないと思い込んでいて 今になって、「治療費払え」と言ってきます。 もう7年位前の話なので、相方自体も俺がきちんと治療費「50万…

なんかコマンドが・・・

コマンドが「ハイビスカス」に成ってる。 これは似合わないと思うが、バックのデザインでデフォルトで決まってしまうらしい。 仕方ないから使うしかないかな・・・バックの琉球ブルーは気に入っているので。 ああ、ブルーに赤って組み合わせって、センス無くな…

やっと使い方

相方に教わって、はてなの使い方が少しずつわかってきた。これであってるのかな? 合っているみたいだw

一人暮らし

自分は一人暮らしの経験がないです。あるといえば、NYに数年住んでいたときだけ。でも、その時も、週に一回はお掃除おばさんが着てくれる、所謂ドミトリー。今、相方の家で数日過ごしていますが、やっぱり、一人暮らしって大変なんだと思う。当然のように炊…

■あと3日・・・

■あと3日・・・ ブルーベアーの営業も残すところ、あと3日となりました。本当は、色んな感情がこもっていて、何から書いたらいいのかわかりませんが、 とにかくあと3日がんばります。自分は、本日仕事をお休みして、本日3日から営業します。正直、さよならの…

■プレステ3買っちゃった^^

プレステ3買っちゃった〜〜〜〜wwwwな〜〜〜にもわからんけど、ゲーム機本体を買ったのは、ファミコン(小学校5年生)以来です。なので、何の知識もないです。一応任天堂DSは持ってるけど、プレステは全く違うじゃん?誰か面白いゲーム教えてください…

■仕事始め

■仕事始め 仕事始めです。ついでに他の会社のインタビューを受けてきました。結果としては、なかなかいい具合でした。でも、油断すると、すぐ駄目になるので、気を引き締めて頑張ります。今年の初めは色んなことがありました。でも自分のスキルが役にたった…

■教会って冷たい・・・

■教会って冷たい・・・ 俺は無宗教だから、誰を信じるとか、初詣も、クリスマスもやらない。でも、クリスチャンとかは、尊重している。ただ、今物凄く辛い状態にいる人がいて、その人はクリスチャンで 俺もカウンセラーをやっていたけど、マブダチのカウンセ…

三が日

この三が日、結局店を一人でオープンさせ、集客があったからよし、新年会もすごい楽しかったし、良い3が日でした!! でも、どこに出かけるでもなく、結局昼まで寝て、犬やら猫やらの世話をして、何だか、正月らしくない日々でしたw 俺はあまり、正月とか好…

■しっぽりと

■しっぽりと お正月を、相方とすごしています。どこに行ったかというと、牛丼屋の「松屋」くらいWまいとしそうなんだよなぁ・・・俺はアウトドアー派、相方はインドア派、うまく組み合わずに よく12年も過ごしていると思います。ただ、アホな話はかみ合う…

■俺のために・・・

■俺のために・・・ 先日、自分はリスカというとんでもないことをしてしまいました。両親もびっくりしていたし、相棒も少しは驚いていたみたいwでも、いつもお店に来てくれる、ゆきちゃんが、俺の顔を見るなり 抱きしめて、「生きていてよかった〜〜絶対死ん…