車のない生活

自分は生まれも育ちも、ちゃきちゃきの江戸っ子。

だから、一人暮らしは、海外で数年だけという、恵まれた環境で育ちました。

当然のように、実家には車を置くスペースがあり、19で免許を取ってから、かなり車を乗りこなしてきました。

しかし、そんな俺にも、たまり貯まった軽い違反の累計により

【免停】

となってしまったのは今年の初め。

教習所で、再度講習を受ければ、一日に短縮される免停ですが、23000円も払うのは馬鹿らしいと思うのと、いっそのこと、車社会の生活から脱しようと、講習を受けませんでした。

そして、今、車のない生活を送っています。

ガス代かからないし、結構いいかも^^と、思うものの、

「ああ、銭湯行きたい・・・」

なんて夜中思ったとき、不便。

だから、今、相方の家で、車とは距離を置こうと思い、生活をしています。

後、一ヶ月。

せめて、原チャリくらいは乗りたいなぁ・・・