2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験結果発表!!

一昨昨日、生命保険営業をする為の一般課程という基本的な知識を求められる試験を受けました。 通常、そのテストの為に、一ヶ月みっちり研修があるそうでする。 しかし、アリコジャパンは違いました。 一切、一般課程に関する研修は無く、自発的に勉強して、…

やばい・・・

早速、上司(トップセールスマン)とのマンツーマンのトレーニングが終わり、自己管理と言う形で、生命保険の説明をするときのコミュニケーション能力を鍛えてます。 今までの職歴からも、コミュニケーション能力には自信が合ったのですが、営業の場合は違い…

ごめん、レスが・・・

ごめんなさい、レス書く余裕がまだ無いっす。 まだ入社して2日目なのに、今日は、入社式で、全国のAIGグループから 沢山の人が来て、まず、周りに馴染もうと、自分から先陣を切って、 周りと話を広げて、頑張りすぎた・・・ その後、結局、マンツーマンのト…

入社初日

今日から、本格的に、会社員になりました。 普通、どの企業も、初日は、簡単な手続きや、PCの設定で終わる。 でも、俺の所は違いました。 早速、先月から続いているマンツーマンのレクチャーの続き。 合間を見て、銀座にある、病院で、所定の健康診断。 こん…

明日から・・・

久しぶりの、サラリーマンだ。朝6時半に起きられるだろうか? あと、色々、未経験の業界だけに、不安。。。 試験に受かりますように・・・