やばい・・・

早速、上司(トップセールスマン)とのマンツーマンのトレーニングが終わり、自己管理と言う形で、生命保険の説明をするときのコミュニケーション能力を鍛えてます。
今までの職歴からも、コミュニケーション能力には自信が合ったのですが、営業の場合は違いますね。悪魔でも、個人向け商品の説明をしないといけないから。
当然、マニュアルも在ります。今はそれを丸暗記して、その後、自分成りのsentenceを加えると言う感じ。
土日も関係なく、会社に言って、上司に付き合ってもらって、ロールプレイングの繰り返し。
でも、これが、必ず役に立つのは、みんなが証明している。
あとは、25日の試験を満点で合格する事・・・
この間模擬テストやったら、70点だったのに・・・
100点じゃなかったら、学歴詐称で、首にすると言われています。半分冗談だと信じていますがw
生保のセールスは難しいと思っていたけど、成功すれば、楽しい生活が送れる。
そのためには、今、トップセールスマンとマンツーマンでトレーニングを受けることが出来る、
今を大事にしたいです。
みんなに契約をしてくださいとは言いませんと、前回言った気がします。
そこに変わりは無いです。
でも、一つ大きくなったnobuラガと30分ほど、話をしてもらいたい。
そこでは、アリコジャパンの話なんてしないし、そんな事話したら、みんな引くよね。
僕が一ヶ月の間、何を学んだか、それを話したい。
ここで、記載してもいいんだけど、感情が入らない。
面と向かって話したい。

だから、8月から、どんどん電話や、メールをすると思う。

でも、これは自分のスキルを上げるとともに、実は、話した内容によっては、
とてもこれから役に立つことになる事を、ちょっとだけ頭に入れておいてね。

さて、寝る、疲れた。

明日、明後日と徹夜で試験勉強です。がんば!!