試験結果発表!!

一昨昨日、生命保険営業をする為の一般課程という基本的な知識を求められる試験を受けました。
通常、そのテストの為に、一ヶ月みっちり研修があるそうでする。
しかし、アリコジャパンは違いました。
一切、一般課程に関する研修は無く、自発的に勉強して、合格が当たり前と言われました・・・
しかも、満点でないと、クビにするぞ位な勢いで、いじめられていました。
本日結果が出て、70点合格の、95点をマークし、無事合格致しました。
皆さんの強力のおかげだと思っています。
でも、マネージャー達は「お前、2問も間違えたようだね?」
と、釘を刺され、来月から本格的セールスができるのですが、結局今週末も
色んな宿題で、拘束されております。
ただ、ひとつ金融庁監察課の資格を取得でき、堂々とセールス活動ができるので
やっと、自分が描いていたビジョンに一歩近づきました。
生命保険のセールスマン・・・一般的には、まず、懸念されますし、嫌がられます。
僕もそんなイメージがありました。
でも、アリコジャパンで感じた、自分がみんなに対して出来ること、
それを、もっと精度を上げて、伝えたいと思います。
保険の話は嫌だとか、知人が保険屋だからとか、そう言うことをもし考えていると、
もしかして、取り返しのつかないことになるだろうと、僕は確信しています。
積極的にアピールはしていきます。でも、契約をして下さいとは言いません。
今は、何も感じていない、自分のための生命保険を考え直すという点では、
僕自身もラッキーだったし、同じ感情を抱いて頂いた人も、これから人生は長いから、
見直すという意味でもラッキーだと思います。
一番ラッキーなのは、今契約している生命保険が、自分の想像しているように
機能してくれることです。でも、少なくとも、僕が描いていた生命保険とは、
既加入だった保険とは大幅にずれがあったのが現状でした。
一ヶ月、みっちりと、商品に対する勉強をしたわけではないです。
ただ、普通に生命保険を契約するときに、陥りやすい罠が、多数有り、
それを利用している生保が沢山あることに気がつきました。
僕は、人として、紳士でいたいと思っています。
他社の誹謗中傷もしないです。
一つだけ言えるのは、
「僕はプロの生命保険のセールスマンであり、確実にみんなが必要としているプランを提供できます」
と、言うことです。
くどくど書いていても、うっとおしいと思われるので、この辺で。
興味があったら、何らかの形で、ご連絡待ってます。
あくまでも「アリコと契約を結んで下さい」では無く「今入っている、もしくは、これから入りたい保障ってなんですか?」と、質問するだけです。
すいません、今日浮かれているので、長くなってしまいました。
こんな時もあるよね〜w