日系の生命保険会社って、ひどい

さて、mukakoの日記を読んでいただいた人は、分かっているかも知れないですが、
俺はすでに、プロの生命保険セールスのコンサルタントとして、認可されて居ます。
なので、早速、色んな人に、直接会って、その人の生命保険の考え方を聞いています。
ただ、まだ駆け出しなので、上司が同行し、俺に対して、一つのお手本を見せてくれます。
日本って、世界の中で、一番生命保険加入率が高いって、知ってました?約90%です。
基本的に島国なので、みんな、考え方が、保守的なんですよね。
中でも、戦後、著しく、日系の生命保険会社は大きくなっていきました。
これを読んでいる人も、何かしら、保険に携わって居ると思います。(健保、国保もそうだよね)
つまり、現段階で、保険に入って居ない人を探すほうが、極端に難しいです。
だとしたら、すでに生命保険に入っている人を、口説くしかないですよね?
つまり、俺を信頼してくれて、現在加入している生保の証券を見せてくれると、何が良くて、
何が不適当なのかが、一瞬で分かります。
今日から、すでに、数十人の人からコピーを貰った保険証券の分析をしております。
そこで、俺は愕然としました。
日系どころか、外資系生命保険会社も、めちゃくちゃいい加減な設計を提案し、
みんなだまされて、生涯で1000万以上も払う契約をしているのです。
あきれました。同じ外資の、弊社、アリコジャパンとしても、恥ずかしいです。
日系は仕方ないです。戦後、そうやって、日本国民の保障を司って来たのだから。でも、今は
時代が違う。そんなプランをパートのおばちゃんが出した所で、何一つ理解しないで、
お付き合いで殆どの人が、加入しているのです。
さて、生命保険って、死んだらいくら貰えるか、って言うのが、結構バロメーターになります。
みんな、家族を守るためとか言いながら、死んだら5000万円くらい出ると思いこんで居ます。
ある人の例ですが、実は、その人、毎月毎月、数万円払っていて、大丈夫だろうと、安心して、
「nobuラガは、俺の性格知ってるでしょ?細かいんだから、ちゃんとおばちゃんと話し込んでいるよ」と聞いて、それだったら大丈夫だね、でも勉強のために、分析だけさせてくれないかな?と頼んで、分析しました。
そいつが、いつ死んだとしても、払われる生命保険金は
「0円」
つまり、解約してもお金が戻らない、掛け捨てと言われる奴で、更に、確りと確認していると聞いていたのに、15年経てば、毎月払うお金は3倍に、更にその次は5倍に跳ね上がります。
この事実、伝えたらどうなのだろうか?
アリコジャパンは、メディアを使って宣伝しているので、既に知っている人は沢山居ます。
この日記を読む人は、おそらくまだまだ、平均寿命までは、行き続けるでしょう。
そこで頼りにしていた、生命保険が、例えば、入院しても、5日目しかから出ないとか、
色んな問題を目の当たりにし、自分のソニー生命の設計自体も、明日分析します。
さて、お付き合いで入ったとか、何となく不安だから入ったとか、そんな人は、ほぼ確実に誤認をしています。証明しますよ、そして、本当に良い保険ならば、是非続けて欲しい、また改善するべきだとしたら、まず、そこの担当が、本当にプロになるべくしての知識を持っているか、を判断材料にして見たらいかがでしょう。

ひとつ、教えます。

「変換権って使えるんですよね?どうすれば発生するのですか?」

この質問をしてください。
答えられなかったり、上司に聞くような事があれば、その方、残念ながら、3ヵ月後居ないです、この業界に。
アリコが絶対的存在ではないのです。以下にして、プロの信念を貫いてセールスするために、勉強を怠らず、最新の情報を持っているかどうか、試してください。そうする事によって、生命保険の本当の威力が発揮でき、ご自身も安定するでしょう。
長くなりましたが、本当に知って居ないと、一生涯払った保険なのに、一円ももらえないからくりを、もし個別に聞きたいなら、ご連絡ください。

そして、外資の強さは、ちょっと保険料が高くなるのですが、審査基準が緩和された商品が沢山あること、つまり、精神的、身体的弱者に、とても良い商品を開発しています。

たった、35年間、日本の歴史があるだけなのに、現在業界では、第五位の売り上げを上げて居ます。驚異的な伸びとともに、その実績が、みんなが信頼してくれている証となります。

お付き合いで入っている人、親戚が保険屋で入っている人、何となく不安だから入っている人、色んな人が居ますが、一度、マイホームの次に高いといわれる生命保険の内容を見直してください。

これは、僕が保険屋だから言うのではなく、本気で心配しているから。
お願いします。