2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい仕打ち・・・

■ひどい仕打ち・・・ ひどいよ、会社首だって・・・だったら、社員旅行なんて連れて行くなよ。さんざん、油断させておいて、そんな仕打ちかよ。やっぱり、死んだほうがいいんだね。そうする・・・

俺は善人じゃないけど・・・

■自分は別に善人ではない。 でも、何か世の中に良いことをすると気持ちがいい。 今日、帰りの電車の中、自分はなんとなく座っていた。 そしたら、2歳くらいの子供と大きな荷物を抱えたお母さんがいました。 すっとどいて、「良かったらどうぞ」って・・・ そ…

グアムから帰国

■グアムから帰国 さて、数日間、日本から離れ、そんなに遠くは無いけど、グアムと言う島に行ってきました。日本の連休も重なり、グアムは日本人だらけで、つまらなかったかなぁ?wそれでも、趣味である「スキューバダイビング」は確りと4本もぐりました。そ…

鬱を理由に・・・

■鬱を理由に 自分は正直、仕事で参ってます。っていうか、何で自分からこんな難しい職に 就いてしまったのだろうと後悔してます。年がら年中頭働かして、休みの日もなんか考えて・・・今日は、社長が熊本にやってきて「nobuラガ君は来週からは、東京で仕事を…

カミングアウト

■カミングアウト 自分が欝だということを、今東京のオフィスにいる経理担当の女性にカミングアウトしました。うちの会社には、他にも鬱の人がいて、その人の事もあったようで、戸惑ってました。でも、見抜かれました。「nobuラガさんって、もしかして鬱病じ…

明日から

■明日から また新しい週が明けます。とてもタイトなスケジュールで・・・そんなことより、仕事の理解があまりにも遅いので、 おそらく首になるでしょう。グアムなんて行きたくないよ。安定した生活が欲しい。みんな「大丈夫」とか言ってくれるけど、 そんな…

無心

■無心 心を亡くしたい。どうすればいいの?安らかな眠りも無く、トレーニングしてもあまり発散にならない。だからと言って、薬で寝ても、目覚めたときは、暗闇。仕事もままならない。肉体は残っても、心だけを亡くしたい。そうすれば、誰にも迷惑かけないだ…

多忙・・・

■多忙・・・ 何だか忙しいぞ。今週はずっと熊本にいた。今日のフライトで東京に帰ります。来週はと言うと、月曜:東京→熊本 火曜:熊本→東京 水曜:東京→グアム 木曜:スキューバダイビング 金曜:同様 土曜:スカイダイビングw→グアム→東京 日曜:ブルーベ…

レスが欲しいよ〜

■回り始めた歯車 仕事で熊本に着て、もうすぐ一週間です。最初は本当に何が何だか分からなかったですが、同僚の助けの下 少し、歯車が回り始めました。今まで、仕事で自分が没頭したと言う感覚はなかったですが、 少しだけましになったかもw早く、東京に帰…

死神からの誘い

■死神からの誘い ずっと、落ち込んでいて、「死のう」と書いていました。それを見た人がいて「お前なんか本当に死ね」とレスをつけた人がいました。そいつは、自称「死神」頭悪いなぁと思いました。それで、こうやって、そいつについての日記を書いてあげる…

落ち着いてきた^^

■落ち着き 熊本と言う、遠く離れたところで仕事をしていると、何となく心が安らいでいきます。すこ〜しだけ、落ち着いたかも。でもまだ予断は許せないな。気持ちのセーブは難しいっす。

熊本にて

■熊本 ただいま、出張で、熊本に来ています。水が美味しくて、馬刺しも美味かったっす。ただ、まだ精神状態が不安定なので、 社長に合うのが怖いです。皆は、こんな思いしてないんだろうなぁ・・・

復帰

■復帰 復帰します。ただもう暫く、元気は無いと思います。ただ、心配してくれた方々に申し訳ないと思っています。必ず、復帰します。これからも宜しくっす。

努力

■努力 努力している様には見えないんだって。社長から言わせると。確かに喫煙回数は多いけど、努力も集中もしてる。でも、そういう風には見えないから言っているのだろう。ああ、何も感も疲れたな。早く死のう。 ■再度「死」を見つめる 本日、新しい来客があ…

■死 死のう。もう決めた・・・仕事もままならない。どじばっかり踏んでいる。残っているのは、情けないプライドと、使えない頭。心と一緒に捨ててしまおう。たぶん、これが2回目だから、誰も同情もしてくれないと思う。そんなのでいいのだ、俺の人生のくくり…

裏切り・・・合鍵の行方

■裏切り 相棒に、裏切られた。いや、相棒は、裏切ったと感じていないらしい。でも、俺自身の気持ちは全く持って考えていなかったらしいことも事実。結局、俺の気持ちでは「相棒に裏切られた」で、締めくくられる。 ■何も考えていないらしい・・・ 結局、俺の…

チョコレートが止まらないの〜

■辞められない止まらない うちの会社は法人契約をある所で結んでいて、そこから、時々お菓子が届く。今までは、女性の意見を尊重して、せんべいとか、しょっぱい物が多かった。だから、俺はしょっぱい物も好きだけど、極力食べないようにしていた。しか〜し…

新たなる出発

■新たなる出発 この連休で色んな人に迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。でも、自分は鬱だからまた落ちるかもしれません。その時、また助けてください。今日から新しい日が始まります。朝日がまぶしかった^^良き日です。雨もぱらつきそうだけど、…

Gold Gymへ

■Gold Gym この3連休、色んな人にご迷惑おかけしました。誠に申し訳ございません。未だ、不安は残るものの、何とか持ち直したので、これから頑張ります。気を取り直し、トレーニングに励もうと、3連ちゃんでGold Gym(フィットネスクラブ)に通っています。…

死なない

■ごめんなさい 死なないよ。俺、会社首になってもいい。こんなに励まされて、みんな本当ごめんなさい。でも、昨日は本当にそう思ってました。だから・・・少しずつ元気出すよ。多謝 ■ご迷惑おかけしました 「死ぬ」なんて、簡単に言ってはいけないんだよね。…

試用期間

■仕事内容 自分はビジネスコンサルタント。要は、他の会社の問題点を要件定義して、それを解決していくと言う 仕事です。すでに、7年が経ちました。以前はNYで仕事をしていたこともあり、経験はかなりあります。ただ、今回転職をしたのには理由があって、…

睡眠障害

■睡眠障害 俺は、鬱よりも、睡眠障害の方がひどいです。かなり強い薬を処方してもらっています。2週間に一回は、精神科に行かないといけないのですが、今は忙しすぎて、父親に薬だけもらいに行って貰ってます。例えば、薬なしで、どこかに出かけて、宿泊なん…

今日からGoldGYM通いー昔の体目指してw

■GoldGYMとは、マッチョが集う、フィットネスクラブです。うちの会社の法人であることから、今日から通うことにしました。久しぶりに体動かして、汗流したので、すげぇ疲れてるけど、心地よいです。ただ、俺ももう33歳・・・この疲れが明日、そしてあさって…