睡眠障害

睡眠障害
俺は、鬱よりも、睡眠障害の方がひどいです。かなり強い薬を処方してもらっています。

2週間に一回は、精神科に行かないといけないのですが、今は忙しすぎて、父親に薬だけもらいに行って貰ってます。

例えば、薬なしで、どこかに出かけて、宿泊なんて考えられません。

でも、最近、耐性が出来てしまったのでしょうか、その薬を飲んでも、夜中起きてしまいます。

別に、トイレに行きたいと言うわけではなく、なんとなく目が覚めてしまって、もう眠れない・・・

そこから、薬を追加したら、朝、薬が残ってしまって、昼間に凄く眠くなってしまいます。

薬さえあれば、何の支障も無いのですが、一生付き合っていかなければいけないと思うと

今から、ちょっと重い気がします。

まぁ、朝からこんなことかいても、今日と言う日が楽しくなくなりますよね。

今日も頑張るぞ〜〜〜〜〜


■手紙
自分はニューヨークに数年いました。学生時代と、社会人として数年。

その割には英語が下手なんですが、俺のコミュニケーション能力は抜群らしく、生活に困ったことは無いです。

今、仕事で落ち込んでいるのですが、なんとなく、押入れの整理をしていました。

そしたら、NYに住んでいたとき、日本から、沢山の人たちが送ってくれた手紙が出てきました。

そもそも、大事にしまっておかない自分が悪いのですが

「気をつけて生活してね」

「いつも帰りを待っています」

「nobuラガが居ない事がこんなに苦しいなんて思わなかった」

「色んなものを吸収してください」

色んな人から、色んな声を頂きました。

そんな時、自然と涙が・・・

俺はそんなに弱いやつじゃない。色んな経験を活かして、今はちょっと仕事で、遅れを取っているけど、
必ず挽回してやる。

そんな気持ちになりました。

あの時単身アメリカに渡った事の意味が、今になって分かってきました。

英語も勉強したけど、人生も勉強したんだ。

いつかみんなと、俺のアメリカ話を聞かせてあげたいなぁ^^