今日からGoldGYM通いー昔の体目指してw

nobu-rugby19732006-11-01

■GoldGYMとは、マッチョが集う、フィットネスクラブです。

うちの会社の法人であることから、今日から通うことにしました。

久しぶりに体動かして、汗流したので、すげぇ疲れてるけど、心地よいです。

ただ、俺ももう33歳・・・この疲れが明日、そしてあさってに残ることは間違いないでしょう。

ああ、中年だなぁ・・・

でも、体育会ラグビー部で21年鍛えてきた魂は持っています。

昔の体目指して、Let's Go!!

ああ、腰が痛い・・・


■手話は難しいね
最近お店には色んな人がくるんだよね。

外人だったら、何とでもなるんだろうけど・・・

その中でも、耳が聞こえないようなハンディを負った人も沢山いることも知ってる。

でも実際に触れたことはなかったです。

ただ、先日、お店に耳が聞こえないお客さんが来てくれました。

戸惑いはなかったし、偏見もない、ただ単に聞こえないから、紙などを使って言葉を書いて、伝えたりした。

でもその時、自分が手話が出来たら、もっと自分の世界が開けるのではないかと思いました。

今は忙しくて、時間がないけど、そういう方との深いふれあいももっとしたいなぁと思いました。

でも、その人、凄くポジティブで、全くハンディを感じさせないの。逆にこっちが励まされたりして。

うれしかったなぁ。また来てくれるといいなぁ。

お客さんにはみんな感謝しているけど、彼に対するリスペクトも凄く強かったです。