ミキティーやったね

nobu-rugby19732006-10-31

安藤美姫
グランプリファイナルで、ショートプログラム2位で通過した、アイドルミキティーが、やってくれました。

なんと、ショートを一位で通過した、真央ちゃんを抑え、優勝しました。

トリノでは、不本意ながら15位と言う結果になってしまったミキティーですが、やっぱり実力はあったんだね。

自己最高得点をマークし、それも歴代3位。

すばらしい。

これでマスコミも彼女を見直したでしょう。

4回転こそなかったものの、切れのあるスケーティングと、表現力で、ダントツ一位でした。

ひそかに応援していたので嬉しいです。

俺も、ラグビーをやっている身。フィールドは違うけど、気持ちはよくわかる。

だからこそ、2010年のオリンピックで、ぜひメダルをと期待したいですが、あんまり期待するとプレッシャーなので、この辺で^^。

頑張ったよ。ミキティ


■ちょっとプレッシャー
仕事が今、うまく行っていません。同僚と一緒にミーティングをしていても、ヤッパリ今月から入った会社で、彼らがやってきた仕事に追いつくことは難しい。

それと、今までの職歴から、「管理職」についているけど、それもプレッシャー・・・

自分的には「いいのかな?俺で・・・」なんて思っているけど、26歳の優秀な部下にきちんとコンサルティングの見本を見せないとと思って、やっきになってる感じ。

家に帰ったら、夜中まで、戦略コンサルの本を読んで、寝不足で仕事に行って、パフォーマンスもあんまりあがらない気がして、もしかしたら、今は試用期間中だから

「クビ」

なんてことも、考えてしまう。

もともと図体がでかいし、態度もでかいし、会社では陽気なキャラで売っているから、まさか俺がこんなこと考えているなんて、思ってもいないらしい。

社長と、上司が打ち合わせをすると聞いただけで、

「まさか、俺の首に関する打ち合わせ?」

なんて想像してしまう。

こんな俺って、馬鹿?

ヤッパリ、薬に頼るところは大きいです。