2007-01-01から1年間の記事一覧

聖なる夜に(ケツメイシ)

mukako(id:mukako1009)さん、またプライベートモードになってしまいましたね。 心配しなくても良いですよ、とは、僕からは正直皆さんにお伝えできません。 今、彼が、どれくらい精神的不安を持っているか、理解しているつもりなので。 彼にとって、はてなの…

重要なお知らせー印度式(槇原敬之)

私nobuラガは、来年度から、インドに赴任することが、殆ど決定しました。 最初は観光ビザなので、半年に一回くらいは帰国しなければいけません。 やっと自分の道が見えてきた気がします。 まぁ、ある僕と同じ東大の博士課程を出たインド人の方を紹介され、 …

ChristmasEVE(山下達郎)

何で、Christmasにちなんだ歌って、切ないものが売れるのだろうか??? 本当はみんな、はしゃぎたいだけなのに・・・

anniversary(ユーミン)

11月30日は知っている人は知っている、anniversary。 結局誰からも連絡は無かった・・・ 寂しいことです。 来年は思い出すよう、トリップかけますw

mukakoさんの家から

帰ってきて、暫く経ちますが、すっかりくしゃみが止まりました。 やっぱり、太郎と次郎のせいだ・・・ 今度思いっきりシャンプーしてやる。しかし、バスタブにお湯を溜めているとき、次郎が足を滑らして、大パニックになった事件は俺だけが知っているw

医師の世界

自分は医者ではないので、医師達がどの様な環境で活動をしているのか、全く知らないというか、興味がなかったです。 ただ、そう言う世界をネタに作られたTVドラマは沢山あるね。 有名所だと、 「ブラックジャックによろしく」「白い巨塔」等 でも僕は全く興…

Runner

mukakoさん再指導しました。 また元気に沢山の情報を提供してくれると思います。 無理センといてや〜

笑顔の行方(ドリカム)

mukakoさんプライベート中です。 でも、心配しちゃうかもしれないけど、大丈夫です。 彼はきっと笑顔を忘れていません。 だって、毎朝、電話してたたき起こしてるんだもんw

ポケベルが鳴らなくて(結城奈江)

久方ぶりの更新です。まだレスしてない方、申し訳ないですが、もう少し待って下さい。固有の電話番号を、IP電話として、僕jの物としての電話番号を持ちました。もし、お知りになりたいなら、メッセージください。よろしくっす。

ポケベルが鳴らなくて

悲しみよこんにちは(斉藤由貴)

僕の飲んでいる睡眠薬は、かなり強力なので、朝が辛いです。 その為、勤怠に問題が出てきて、いつも会社で怒られ、最終的に契約を破棄されます。 辛いことが続きました。 先週の土曜日、mukako(id:mukako1009)さんの仕事が見つかりそうだと言うことを聞き 「…

いつかきっと(渡辺美里)

先週と昨日、あまりにもショックを受けていて、だけど、富山本社にいる社長は そんな僕でも、期待を大きく持っている事を知らされました。 僕の直属の上司は 「お前の行っている事は、全て信用が置けない」 と、言いました。 そして、 「社長は物凄い期待を…

提案書

今回求められていた提案書とは、ネットワークの基盤がまだ出来ていない会社に、推測の範囲で良いから、今最先端の技術を用いて、どの様なネットワークを導入する事が出来るかを、提案することでした。だから、先方の現状を、僕は全く持って知らされていない…

要件定義

要件定義とは以下の物を、システム開発の前に作り上げて、簡単に言うと、作業工程とスケジュールの規定です。それを、作るのが僕の仕事です。下記の事を、作って、徹夜になったのです・・・1.1 要件定義書 1.1.1 ■ システム化方針 次世代構築するシステムに…

夢であるように(DEEN)

昨日のショックから一夜あけました。 自暴自虐になって、膨大な睡眠薬を飲むと言う行為は、不思議としませんでした。 朝も普通に起きました。 ただ、機能の出来事が夢である事を望んでいた気がします。 でも現実から目を話すことは出来ません。 僕が暫く提案…

俺のアウトプットって、そんなにひどい?

昨日、いきなり何の紹介もされていない会社にネットワークインフラの構築とIP電話の設置の提案書を今日の朝までに作ってという、厳しい指示が来ました。クライアントの会社も、業務委託している会社も、うちの会社が何の役割をするのかも知らないで、「作…

しょうしみん

今日もTAXIで駅から自宅に帰ってきました。俺は34年間生きていて、財布を拾ったのは3回のみ、しかも中身は1000円程度だったり、外国人のIDが入っているだけだったり、別に盗むつもりは無いけど、毎回警察に届けてます。小学校の時は50円玉でも届けてた…

落ちている財布を見つけたら?

今日もTAXIで駅から自宅に帰ってきました。 俺は34年間生きていて、財布を拾ったのは3回のみ、しかも中身は1000円程度だったり、外国人のIDが入っているだけだったり、別に盗むつもりは無いけど、毎回警察に届けてます。小学校の時は50円玉でも届けて…

ちなみにさ・・・

いきなり大学時代の滅茶苦茶ラグビーをやっていた時の画像をトップに載せて見たのだが、何のレスも無いのね・・・俺だと思ってないのかな?もっといっぱい画像出そうかなw

眠れない夜を抱いて

気がつくと、机の上で体を伏せて寝ている。そんな夜明けを最近ずっと続けている。睡眠導入剤を飲んでから、残った仕事に取り掛かっているので、気がつくと、仕事は終わってはいるものの、ベッドには言ってゆっくりと寝ていない。何日続いているのかな?今の…

明日から始動

さて、今回はすんなり仕事も決まったので、父の心臓の手術があることもあり、明日から少しずつ就労時間を増やしていくと言う、仕事が始まります。 まぁ、明日は、エージェントと話し合って、すでに決まっている待遇面の確認をしてから、プロジェクトの一つの…

鍵は無事発見

鍵を無くしたと意気消沈していました。だって、ブルガリのキーホルダー・・・ まぁ、仕方ないので、駅に停めてあるバイクをとりに行きました。 そしたら、なんと、鍵が刺さったまんまの俺のバイクを発見。 良く考えると、前日、凄い疲れながらも、何社も会社…

か・鍵が無い・・

さて、仕事先も決まり、今はすでに面接の予定を組んでいただいた企業様に、直接お断りをするために、会社回りしております。 転職先の待遇については、エージェントのゴットネーチャンが「nobu君のために出来る限りお金と色々な端末機器を引き出すわ」と言う…

色んな転職経験をうまく生かそう

僕は転職回数が多いです。今回9月で生命保険会社を辞め、否応無しに転職活動をしなければ行けない所で、「何でおめえにそんなこといわれる筋合いがあるの?」と思ってしまった、自分の転職回数の多さを何人かに指摘されました。「ぼろぼろだね」まで言われ、…

先に逝ってきます

2007年9月27日午前0時10分 今から、一ヶ月間溜めた、太宰治が自殺に使った睡眠薬に加え、それと同等の睡眠導入効果のある薬を3か月分、まとめて飲みます。 少し早いですが、先にあっちに逝ってきますね。皆の事はいつも見ているから、大丈夫だよ。 mukakoか…

子猫達が大変

いつもの様にmukako(id:mukako1009)に遊びに来ています。 今日は何となくいやな空気が流れていた・・・ 俺は、mukako家で飼われている動物達を俺の猫達の様にいつもかわいがっていました。でも、今日、ベットで子猫3匹が珍しくミーティングをしていて、その部屋…

みんなごめんね

皆がこんなに心配してくれたとは、思っても見なかった。 俺なんか、ろくにログインも、レスもしていないのに・・・皆も大変なんだよね。mukakoさんと、話をして、少し前を向いて見ようと思いました。ありがと、そしてごめん・・・

睡眠薬

この所、睡眠薬を飲んでいない。眠たくないとかではなく、 致死量を超えるまで我慢と思ってる。 でも、僕が大学院まで、応用化学の火薬を扱っていたから 研究室に行けばいくらでも、感覚もないまま死にいたる薬が手にはいる。 致死量以上の睡眠薬がたまるま…

俺の意義はなくなる

そう、死ぬ事が確定的になってきた。良いことだ

またいけないループにはいる

このままだと、いつもmukako(id:mukako1009)と一緒に悪いループにはいる。 俺も夜の3時をまわっているのに起きている。 これじゃイカン。 俺だけでも、実家などや、色んな境遇で金銭的にも優遇されているのだから がんばる。mukakoは後で必ずついてくること…