落ちている財布を見つけたら?

今日もTAXIで駅から自宅に帰ってきました。
俺は34年間生きていて、財布を拾ったのは3回のみ、しかも中身は1000円程度だったり、外国人のIDが入っているだけだったり、別に盗むつもりは無いけど、毎回警察に届けてます。小学校の時は50円玉でも届けてたなぁ。でも、俺が財布をなくした経験は多分20回以上。トータル20万くらい行ってます。それよりも痛いのはナニよりもブランド物の財布。ついて無いんだなぁと思って、生きています。
でも今日タクシーの中に,Suicaが落ちてました。運転手は全く気がついていない。勿論いくらチャージされているかも分からない。でも、結局現金と同じ扱いをするものだと思って、少し躊躇したけど、タクシーの運ちゃんに話しました。運ちゃんは、スイカが何だか分からないみたいで、持って行ってくださいよとの事。いやいや、お金と同じ扱いなので、またトラブルになるかもしれないからと、あっさり返しました。ああ・・・しょうしみん・・・皆は、財布がもし落ちていたら、どういう行動に出るのかな???