2008-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことが見つかりました。

やっとの思いで、仕事先(本当にやりたいこと)を見つけました。 自分は論理的思考能力と、コミュニケーションには長けているので、そういう力が使える分野って どこだろうって思っていて、今年からずっと試行錯誤してましたが、やっぱり 塾の講師とかに関連…

久しぶりに(7ヶ月ぶり)にmukakoさんと再開しました。彼の日記にもう、チユーしたって書いてあるから、こっちでも暴露しますwはい、チユーは早速しました。

てな感じで、今日もukakoさんは、我が家へ帰ってきますよ。

アルバイトの塾講師

アルバイトの塾講師、なんだか苦戦しています。 専務が「nobuラガ君は、何年生でも、どの教科でも大丈夫だよね?」 って、面接で聞かれたから、落ちたくない一身で「はい」 と答えてしまったところから悪夢が・・・因みに、俺、基本理系ね今までの受け持った…

目の前に立った兄ちゃんの股間が・・・

今日、電車に乗っていたら、偶然座れたので、まぁたまにはよいだろうと、座って帰ってきました。 途中の駅から、ジーンズ、Tシャツのがちでぶ兄ちゃんが、席が空かないか物色しながら、あきらめて、俺の目の前に立っていました。 無意識だよ、でも無意識に…

塾講師決まり^^

色々とアルバイトを探しているのですが、インド関連の仕事にあわせて、休みに融通が利くなんて仕事あるわけないっすよね。 でも、パートナーにさすがに今の経済状況はひどいことを告白し、週3回塾の講師をすることになりました〜 昔取った杵柄、といっても、…

インド行き、キャンセルしたつもりが、まだつながっているみたいw

皆様、大変お待たせして、申し訳ございませんでした。 前回、日記で、インド行きが決定したことを告げましたが、資本や何やらの関係で、とりあえず3ヶ月は、日本で仕事をやろうということになりました。 あああ、しばらくどこかであるバイトしないと。。。 …

反省

皆様、ごめんなさい。 まことに失礼な日記を前回開示させてしまいました。 mukakoさんにも、多大なる迷惑をおかけしてしまいました。 また、いくつものお返事、ありがとうございます。 前向きに捕らえて、頑張って生きます。 今回は反省の日記です。 皆様の…

初めての首吊り・・・

昨夜、一番楽な自殺の方法といわれている「首吊り」を本気で実行しました。計、3回。未遂で終わったことを報告します。何も信じられなくなりました。両親に「お前が生まれて、やってきたことで、幸せに感じたことは何一つない」といわれたのが、きっかけで…

インド行き辞退・・・

本日から、様々なミーティング等で、絶対勤怠を守り、それなりにビジネス的な服を着て、 行くようにしました。全く、理解してくれない社長と、もう一人のパートナー。こんなやつらと仕事なんか出来るわけがないと、俺は結論を出し、 今までの全ての借金や、…

mukakoさんと別れ話を持ち出した件にかんして

上記の日記から、もう、誰も助けてくれる人なんか居ない。早くmukakoサンの声が聞きたい、と思い、電話をしました。 前から思っていたんだけど、彼の携帯に電話しても、ほとんど留守電になって、特に最近、電話で話したことはなかったのです。 確かに青森で…

NEVER(Heart)

金曜日、毎回同様、ミーティングがありました。 ここ二週間にわたっては、本格的に俺が動くことが頻繁になり、 平均睡眠時間は3時間にも満たしていなかったです。俺は天才肌ではなく、人の10倍努力してやっと人並みになる、凡人です。 ただ、みんなは、俺の…

インド行き日程決定!!!(印度式ー槇原敬之)

取り急ぎ、ご連絡です。インドに行く日程が4月18日に、決定しました。まずは、半年行って、その後、半永住的に インドで生活です。とにかくすごいマンションらしいので、みんな遊びに来て!!誰でもWelcomだよ!!もちろん、喫煙もオッケイ^^よろしくっす…

サクラ色(アンジェラアキ)

皆さんは、もうお花見済んだかな?俺はもうそれどころじゃないくらい、出発の準備に追われています。結局、インドに行く日程は、4月初旬ということだけで、明日詳細を決めますので、真っ先に報告しますね。今回、アンジェラアキの「サクラ色」と言うテーマ…

Firefly〜僕は生きていく(槇原敬之)

自分の力を、蛍の光で表現すると、街頭の明かりに消えうせてしまうほど、微弱なもの。 だから、想い人がそばに居ないことに対して、まだ、正直、心の整理ができていない。 それでも、日常は動くので、気がついたときには、想い人に連絡するのを忘れたり。。…

明けない夜がくることはない(槇原敬之)

どんなに辛い事があっても、どんなに楽しいことがあっても、その日の夜は明け、明るい次の日がやってくる。 やっと現実に目を向け始めることが出来た気がする。 どんなに遠く離れている人でも、心から想っていれば、気持ちは伝わると、再認識した。 これから…

遠く遠く・・・(槙原敬之)

人生で、初めての、遠距離恋愛が始まろうとしています。今までは、車で1時間もすれば、必ずいた人。それが、数百キロの所に住む事になります。そして、一ヶ月もすれば、俺自体、日本を出て、 時間さえ異なる場所に、住む事になります。十年以上続いている恋…

久しぶりに会ったけど・・・

久しぶりにmukakoさんと、顔を合わせました。 何を話してよいか、分からず、黙ってしまいました・・・ 数分過ぎて、用事が済んだので、帰ってきました。 思っていた以上に、彼が東京から去ることは、俺にとって辛いらしい・・・

空っぽの心・・

今日もmukakoの引っ越しの手伝いをする約束になっていました。 しかし、自分も、今はお金にならないけど、将来的にかなりの金額が 動くであろう、インドビジネスと、もう一つのE-コマースビジネスの ミーティングで、もの凄く忙しく、結局、mukako家に着いた…

昨日のmukakoの日記を読んで・・・

確かに、今回mukakoが引越しに関して、手伝って欲しいという事を頼まれていました。 14年以上住んでいた東京のマンションを引き払って、青森に一時的に帰ることも理解しています。 でも、先日彼の引越しの手伝いや、引越しをすることの意義を聞いていると、 …

mukakoを無視

先週末から、muakakoさんの引越しの手伝いをしていました。 しかし、いろいろ考えた結果、デットラインは近づいているものの、 暫くmukakoさんからのHelpを、無視します。 俺は、基本は意地悪だけど、今回は、色んな意味で、一人で梱包などをすることも 必要…

iPod壊れる・・・

毎度のことながら、また、iPod壊れました。 延長保障をつけていたから、無償で修理してくれるけど、 確かにブランド力は強いけど、これで、同じiPodを修理に出すのは 3回目。 いい加減、むかついてきた・・・でも、結局、新しいの欲しいんだよねwww

mukakoの馬鹿(>_<)

退院して、やっとmukakoさんと会いました。まぁ、隠すことないので、どのような入院生活だったか、どれくらいつらかったか、具体的には何をされたかとか、全部話しました。 それを、彼は日記に、そっくりそのまま書いていました・・・おいおい、ちと、公共の…

インド行き延期です。

2月の中旬、本格的に移住する予定でしたが、日本で進んでいるプロジェクトを固めてから、また精神的、物理的などをきちんと整理したいと思い、インドでのプロジェクトの延期を打診していました。 確かに、厳しいスケジュールだったと思います。 エージェン…

簡単ですが・・・

無事退院しました。つらかったですが、すっきりしました。 この精神状態を保ちたいと思います。 ご心配おかけして、誠に申し訳ございませんでした。

すいません

時間がないのと、精神的に圧迫感が出てきたので、レスは後日書きます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

departure(globe-軟式じゃないよ⒲)

日本を出国し、インドに入国する日が決定いたしました。 2月16日(土曜)です。 きっと、みんな、涙流しならが、成田で別れることになると、 勝手に妄想してますw また詳細は後日に。

Winter song(Dreams come true)

昨夜、資料やプロポーザルを作っていたら、夜中になってしまった。 実は部活で、前歯の差し歯を4本折ってしまい、今人に会える顔 ではないのですが、逆にインパクトが合って、オファーレターを いくつかもらえました。 結局インドで仕事することに決めたけ…

決戦は金曜日(Dreams come true)

本日金曜ではないですが、インド人の人に正式に契約を結ぶことを告げました。 これから、すでに内定をいただいている会社の方々に、お詫びと、 同じ人材ビジネスですので、将来的に、パートナーになれるのではないかと 打診する予定です。 でも、今回の決定…

踊るマハラジャ

インドの公用語である、ヒンディー語を学ぼうと思って借りた「踊るマハラジャ」 日本語吹き替え晩でしたm(__)m まぁ、基本英語なので、大丈夫ということです。 でも、最初にインドに入るときは、パートナーと、もう一人の日本人の友人が一緒なので 安心です…