昨日のmukakoの日記を読んで・・・

確かに、今回mukakoが引越しに関して、手伝って欲しいという事を頼まれていました。
14年以上住んでいた東京のマンションを引き払って、青森に一時的に帰ることも理解しています。
でも、先日彼の引越しの手伝いや、引越しをすることの意義を聞いていると、
単なる移住でしかないように、俺には聞こえませんでした。
実情、引越しの手伝いは、俺が指示を出すことになっていました。
それって、逆だと思うのです。すでに、梱包までの準備を考えているなら、快く引き受けます。
ただ、彼が望んでいたことは、大きな机を、マンションの外に出すことだけ・・・
一人で、分解して、出すことできるジャンって、ぶっちゃけ思いました。
その後も、結局、何を青森に持っていくのか、今すぐに捨てるものは何かとか、
何も決めていなかったように感じたのです。
だから、かなり厳しいことを言いました。ある意味誹謗中傷です。
でも、俺の真意はまだ伝わっていないがゆえ、先日、俺に計画性がないと言われてしまったことに
関する日記を書いたのだと思います。
人それぞれ、価値観は違います。だから、俺の考えを押し付けようとは思っていません。
彼の日記や、この日記を読んだ人からすれば、「nobuラガは、わがままで、押し付けがましい人間」として、
とられるでしょう。
それでも構いません。彼の、これからの長い人生を考えた上での行動です。
だから、何でも僕にレスを付けていただいても良いです。
客観的な意見も欲しいですし。
何卒宜しくお願い申し上げます。