チョコレートが止まらないの〜

■辞められない止まらない
うちの会社は法人契約をある所で結んでいて、そこから、時々お菓子が届く。

今までは、女性の意見を尊重して、せんべいとか、しょっぱい物が多かった。

だから、俺はしょっぱい物も好きだけど、極力食べないようにしていた。

しか〜し・・・今回は違った。

「nobuラガ」さんて、意思強いですよね。なんて言われてて好い気になっていた。

今回は「チョコレート」で挑まれたw

これは中々太刀打ちできない。折角ダイエットしてきたって言うのに、
このチョコ好きの俺が手を出さないわけはない。

何気に、チョコを手に取ると、女性軍は

「あ、また食べたw」

と言ってくる。

今回は作戦に負けた。

これ以上甘いもの食べないもんね〜


■ニューヨーク生活
自分はニューヨークに数年いました。学生時代と、社会人として数年。

その割には英語が下手なんですが、俺のコミュニケーション能力は抜群らしく、生活に困ったことは無いです。

今、仕事で落ち込んでいるのですが、なんとなく、押入れの整理をしていました。

そしたら、NYに住んでいたとき、日本から、沢山の人たちが送ってくれた手紙が出てきました。

そもそも、大事にしまっておかない自分が悪いのですが

「気をつけて生活してね」

「いつも帰りを待っています」

「nobuラガが居ない事がこんなに苦しいなんて思わなかった」

「色んなものを吸収してください」

色んな人から、色んな声を頂きました。

そんな時、自然と涙が・・・

俺はそんなに弱いやつじゃない。色んな経験を活かして、今はちょっと仕事で、遅れを取っているけど、

必ず挽回してやる。

そんな気持ちになりました。

あの時単身アメリカに渡った事の意味が、今になって分かってきました。

英語も勉強したけど、人生も勉強したんだ。

いつかみんなと、俺のアメリカ話を聞かせてあげたいなぁ^^