裏切り・・・合鍵の行方

■裏切り
相棒に、裏切られた。

いや、相棒は、裏切ったと感じていないらしい。

でも、俺自身の気持ちは全く持って考えていなかったらしいことも事実。

結局、俺の気持ちでは

「相棒に裏切られた」

で、締めくくられる。


■何も考えていないらしい・・・
結局、俺の相棒は何も考えていないらしい。

店を始めるに当たっても、俺は車を出して、土日限らず手伝っていった。

でも、それも認めてもらえず、俺が勝手に

「共同経営者」

と名乗っていたのが気に食わなかったらしい。

自分は連帯保証人として、相棒が死んでも、店を守るつもりだった。

そこが、二人の行く場所、約束の場所だと信じていたから。

でも、いとも簡単に、その場所は崩れ去った。

相棒の俺ではなく、13年前の元相棒には、色んなことを話していた。

そして、俺にはさっき、電話でなんとも簡単に、大事なことを告げた。

これは、俺にとっては、死刑宣告と同じようなものである。

12年間の付き合いってなんだったのだろうか?

最初は不倫だった。今の相棒には、前の相棒が居た。

5年我慢した。その間、沢山の同世代の友達を失った。

だって「なんでnobuラガって、相方できないの?」

って言われても、「好きな人がいるから」

なんて答えられないジャン。

そして、みんな不信感を持って、俺から離れていった。

それでも、俺は彼を信じた。

沢山の良いことより、今はとても辛かった時のことだけが思い出される。

人間の考えって、ネガティブに考える思考回路なのかな?

これで仕事がぽしゃったら、もう、誰も何も信用できないし、俺の存在価値もないと言うことになる。

もう一回「死」を真剣に考えてみよう。


■合鍵の行方
自分には12年連れ添った相方がいます。

自分は親にも色んなことをカミングアウトしています。

そんな関係が心地よいと感じています。

自分は親と同居で、彼(ビジネスパートナー)は一人暮らし。

まぁ、当然、「合鍵」を持っています。

しかし、その「合鍵」が困難を招いています。

俺の連れは、今住んでいる所に15年くらい住んでいて、前のパートナーと一緒に住んでいました。

で、俺が現れたので、彼は前のパートナーと別れ、俺とビジネスパートナーになりました。

でも、前のパートナーは「合鍵」を未だ持ち続けています。

それにむかついている俺は、彼を責めて、

「早く合鍵を取り返せ」

と訴えています。

でも、彼は

「何の支障もきたさないし、単に、パソコン実に来るだけジャン」

と、取り返す素振りもない。

俺たちが仕事している時も、ずかずかと入り込みやがって、

「何の仕事だよ〜」

なんておちゃらけている馬鹿な元パートナー。

俺はそんな奴を心から嫌いに思っています。

何で、普通のカップルのように出来ないんだろうか?

俺が言っていることって間違ってる?

一方的かな?

いくら、前のパートナーと昔ビジネスでつながっていたとしても
今のパートナーに依存して欲しくないし、もっと大人になって欲しい。

色んな世界では世界って、元彼と一緒に住みながら、違う奴と付き合って、3人で
仲良くやりましょ^^なんて、普通にあるけど、それって間違ってない?

価値観の違いはあるにせよ、俺は他の人を愛したら、いくら長年付き合っていた相手にしろ、別れる。

だって、自分に正直にいたいじゃん。

どう思いますか?