俺は善人じゃないけど・・・

■自分は別に善人ではない。

でも、何か世の中に良いことをすると気持ちがいい。

今日、帰りの電車の中、自分はなんとなく座っていた。

そしたら、2歳くらいの子供と大きな荷物を抱えたお母さんがいました。

すっとどいて、「良かったらどうぞ」って・・・

そしたら、

「ありがとうございます」って言われました。

そのお母さんに抱えられていた女の子が、恐持ての俺の顔を見て、

「あのおじさん、黒くて、怖そうだね」

って言っている気がしましたw

でも、最後は名前と歳を聞いて、

彼女たちが下りた時、ホームでずっと俺が電車で見えなくなるまで

「ばいばい〜〜〜」

て、手を振ってくれました。

俺も、周りの目を気にせず、

「ばいばい〜〜〜」

って、手を振っていました。

気がつくと、ひとつ大人になった自分がいるようでした。

なんか今日は嬉しかったです。