■教会って冷たい・・・

■教会って冷たい・・・
俺は無宗教だから、誰を信じるとか、初詣も、クリスマスもやらない。

でも、クリスチャンとかは、尊重している。

ただ、今物凄く辛い状態にいる人がいて、その人はクリスチャンで
俺もカウンセラーをやっていたけど、マブダチのカウンセラーに相談して
まずは、彼女を東京に連れて、目を向けて話さないと駄目だといわれた。

その通りである、気持ちが伝わらない。電話やメッセージでは駄目。

これは俺の信念。目を見て話すこと、絶対大事。

ただ、夜の一時に、ネットを検索して、いくつか教会に電話した。

そういう時、クリスチャンに何を言ってあげればよいか判らないから。

みんな、思い状況を話すと、「ぶちっ」と電話を切る。

7件電話を切られた。

それで牧師か?それで人を救えるのか?それで説教なんて出来るのか?

何偉そうなこと、こいつらは言っているんだろうか?

俺は、何度か、教会に無理やり連れて行かれた。

今一、感覚がわからなかった。ハレルヤってなに???って感じ。

牧師という資格を得て、単に寄付金で過ごしているだけなんじゃない?

こっちとしても、非常識な時間に電話をしたのは悪いと思う。

でも、いきなり切るとか、他の教会を紹介してくれるとか、全くない。

俺はもう、神なんて信じない。牧師なんて信じない。

自分たちの生活の為に、宗教団体に入って、おいしいお金で生活しているだけジャン。

冷たい人たち・・・かわいそうな人たち・・・それは牧師たちなんだろうな。