小笠原の思い出ー1

nobu-rugby19732007-02-28

2月6日〜2月18日と小笠原に行ってきました。
主な目的は、スキューバダイビング。
いつかは小笠原で潜りたいという念願がかないました。
この時期はザトウクジラの繁殖の時期という事で、船の上からホェールウォッチングが出来たら嬉しいなと思っていました。
そしたら、ザトウクジラが出る出る^^。見られない日は無かったです。
しかし、2〜3年に一回あるかないかといわれる、水中でのザトウクジラとの対面が出来たのです。
お母さんが14m、子供が4m位で、マジびっくりしたのと、感動で、本当にラッキーだったと思います。
母島にも足を運ぶことが出来て、楽しかったです。
今度は、マッコウクジラと出会いたいと思います。