■死にたい願望・・・

■死にたい願望・・・
はてなを始めて、約一ヶ月が過ぎました。

その間、色んなことがありました。

俺自身を追い詰め「死にたい」なんて発して、プライベートモードにしたり
または、他の人の「死にたい」メッセージに何とかプラスのパワーを
あげたいと思ったり。

でも、何だかわかんないんだけど、どこか、鬱の人たちを探ると、必ず誰か

「死にたい」

と、発しています。

鬱病とは、化学的根拠がなく、造られた「造語」だと、私は教えられました。

確かにそうかな?と思うと気があります。

「鬱」であるということを理由に、会社に行かなかったり、店を休んだり、色んなことが
「鬱」一言で、許されてしまっている。

俺は、何とか頑張りたいと思うけど、薬がないと眠れない、立派な欝です。

薬を飲むのと、飲まないのとは、どっちが良いのだろう?

いつも、いつも、色んな人のページに行っては、考えさせられます。