仕事8割くらい、決めました

今の俺は、家族、mukako、そしてここに居る大切なみんなに支えられて、生きてくることが
出来ました。
その恩返しというわけでもないのですが、最初は、大手コンサルや、メーカーに行くつもりだったのに、
社会貢献というキーワードから、

「生命保険のセールスマン」

ここ以外、全部断りました。

後は、まだ、受けているのですが、25日が、返答の最終日なので、おそらくAIGの東京営業部に配属されます。
とはいっても、やってきた内容は、コンサルと同じで、お客さんの困っていること、経済状況を甘味した上で、こっちがコンサルティング営業をするという、そんな感じです。

みんな、生命保険って、何かあんまりいい印象持ってないと思うけど、僕が正しい知識を教えます。
その上で、AIGに入ってくれ、なんて言いません。ただ、今の営業さんは大丈夫ですかね?と、疑問を持ったら
担当の方に話をして、使えなかったら、僕に一度ご連絡を。

というわけで、nobuラガ、就職日記でしたw