生命保険を勘違いしないで!!

生命保険って、結局「死んだらいくら?」って考える人と、「もう精神的弱者だから入れない」って、諦めている人って沢山います。
僕はアリコジャパンではない生命保険に、今の薬を飲む前に入っていたので、告知は正しくしています。
でも、そこはこの話の焦点ではなくて、実は「精神的弱者」は、しっかりと、脳外科の世界で認められるよう「脳の萎縮」等があった時、初めて僕たちの該当していると勘違いしていた病気に成ります。ある意味、生命保険会社は、病気に関してシビアで、上記以外の場合(僕達の殆ど)は、「持続するパワーがない精神の持ち主」ぶっちゃけ「集中力がない」とか、もっと厳しく言われること「怠け者」と判断されます。確かに、薬の投与はあるので、医療保険等に、正規の保険料で入ることは出来ません。でも「特別付加」があるだけで、アリコジャパンのような外資系は、結構加入させてくれるパターンが多いです。
本当は加入したいのに諦めている人達、全く無関心だけどなんか興味を持った人達、またnobuラガのうっとうしい勧誘だと思う人達、様々だと思うけど、mukako(id:mukako1009)の契約ももうすぐ成立なので、ちょっと念頭にでも入れると、いろんな意味で、金融の考え方が、変わるかもしれませんね。
資料請求だけではわからないからこそ、僕たちプロのコンサルタントがいます。別に強制でもないし、無料だし、聞いてみるのも、価値があるかもしれないですよ^^