■悪口

■悪口
人の悪口を言うと、罪悪感に苛まれる。

でも、言わずには置けなかった。

そう、昨日の日記である。

自称セレブには何の悪気もなかったのだろうが
こっちに対する姿勢に関して、誠意が感じられなかった。

でも、やっぱり悪口はいけないよね。

悪口を言った分だけ、人は俺の悪口を言っていると思う。

下手な正義感を出す前に、自分を治さないと。

みんなごめんね。

■退社
今の会社を今年度で退社することにしました。

理由は色々あるんだけど、結局将来性の無い会社には魅力を感じなくなりました。

自分は

「この人についていく」

という、カリスマ的人物がいない会社ではあまり力を発揮しません。

まぁ、来年の仕事も決まってるし、良いのだけど、たった3ヶ月で辞めてしまうのは、
心残りです。

精神的には安定していますが、来年からの仕事に不安もあります。

でも、ヤッパリ男だし、頑張らないとね^^


上を向いて歩こう
「うえをむ〜いて、ある〜こ〜う」
坂本九さんの名曲だね。

「涙が、こぼれないように〜」

今泣いてはいけない。

負けになる。

でも、泣きたい夜もあるよね。

俺は一人じゃない、ここには仲間が沢山いる。

そう信じて、明日も歩いていく。

鬱病が俺は比較的軽い。

だから、皆には元気を与えてあげたい。

それが男としての使命だから。

俺の生きがいだから。

やっと生きがいが見つかってきた気がする。

頑張るからね。